まるにの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS めでたい一日でした

<<   作成日時 : 2011/05/19 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです〜

ブログは全然更新していないし
自転車はさっぱり乗っていないし
震災後は運動不足で太ったような気がするし・・・

だけど元気に過ごしています!

仕事はイロイロと忙しくやっていますが
今日は戌の日だったので、なんとか午前中で切り上げて
安産祈願のお参りに行ってきました!


午前中会社で何気に空を見上げると

画像
ちょっと分かりにくいけど彩雲(さいうん)?


実物はもうちょっとキレイに見えたんですけどね〜
これはお参り前に縁起が良いとウキウキしながら帰宅(笑)

子供達はまだ学校の為
2人で近所の神社近くでランチ後お参りしてきました

その後安産のお守りを買い、2人でおみくじをひくと

画像
こんなん出ました!


嬉しい事に2人とも「大吉」で、一番肝心の出産は
まま:さわりなし
まるに:安し 信神が第一(自分が産む訳ではないのですが・・・一応ね)
と、とても良い内容で思わずおみくじ持って帰ってきました。

その後お参りしてきた事を、ままがローカルニュースに投稿したら
なんとビックリ「まるにままさんからの投稿です」と読まれました!

ちょっとした事でも嬉しく感じ
無事にのんびりと過ごせる日々に感謝し
そして、秋には元気な赤ちゃんに会える事を楽しみに
明日からまた頑張りたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も彩雲を見た事がありますが、テンション上がりますよね。
ステキな未来が待っている事でしょうね(^-^)v

無事に安産で産まれてきますように!
報告を楽しみにしています♪
ボケちん
2011/05/19 23:14
お久しぶりです、少しずつ良い事が積み重なっていくと良いですね
彩雲見てみたいなあ、自分は虹を見ると凄く得した気分になります

そのうちホンダのHPに僕が投稿したものが掲載されるようです、画像はボケちんさんから撮ってもらったものを使わせていただきました
”積める車は使える車”という企画です。
taka
2011/05/23 21:27
>ぼけちんさん
遅レスで申し訳ございません。

恥ずかしながら彩雲を知ったのは最近の事で
最初は「地震雲」とかそんな感じの記事を見て
調べてみたら「良い知らせとされる」との事でした

まだもう少し先ですが
良い報告出来るように家族みんなで頑張ります
まるに
2011/06/05 21:24
>takaさん
遅レスで申し訳ございません。

最近は少しずつですが良い事が重なって来て
前に進んでいる感じがします
この歳になっても虹が見れると嬉しいですね

HONDAのサイト見てみたのですが
まだ掲載されていないのですかね〜?
takaさんの記事見つける事が出来ませんでした
もし掲載されたらまた教えて下さい
まるに
2011/06/05 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
めでたい一日でした まるにの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる