まるにの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回たつがねMTB大会

<<   作成日時 : 2011/03/23 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今年初のブログです(汗

来る平成23年5月8日(日)に
第17回たつがねMTB大会が開催予定でしたが・・・
中止のアナウンスはないですが、今の南三陸町の現状を考えれば
残念ながら開催は事実上不可能かと思われます。

今では数少なくなった宮城のローカルレース
運営が大変だと思われる中16年も続けて開催してくれていて
美味しいわかめ汁を振舞ってくて、地元の方々と触れ合えて・・・
考えただけで涙があふれてきます。

ウチも被害が「ゼロ」と言う訳ではありませんが
津波の被害に遭われた地域の方々に比べれば微々たるものだと思います。

今年はたつがね山は走れなさそうだけど
「やらない善よりやる偽善」と言う訳ではありませんが
気持ちだけでも、今年もたつがねMTB大会に参加したいと思います。
エントリーフィーの振込先はこちらと決めつけました。
七十七銀行 志津川支店
あまり大袈裟な事は出来ないので
例年のエントリーフィー+α位で考えています。

被災された地域も沢山ありますが
残念ながら全ての被災地にお送りする事は出来ません
そんな中今までの恩を少しでも返す事が出来ればと思い考えました。

今こそ恩返しする時です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
共感!
私もエントリーします。
ボケちん
2011/03/24 06:08
いいですね!俺もエントリーします(^0^)/俺のブログにも書きますね!
manaken
2011/03/24 08:00
うちも家族全員エントリーします♪
しげやん
2011/03/24 15:17
>ボケちんさん、manakenさん、しげやん
御賛同ありがとうございます!
我が家は先ほど、エリートクラス(今年だけね)1名
+応援参加3名分のエントリー完了しました!

来年また素晴らしい大会が開催される事を夢見て
そして、少しでも南三陸町の方々の力になれるよう
皆さんの善意のエントリーお待ちしております!
まるに
2011/03/24 16:35
初めまして。たつがねMTBで検索していて訪問させていただきました。
エントリーの件、読ませていただき、感動しました。
今度大会関係者の方にお会いしたらお伝えしたいと思います。

私は「歌津MTBドリームプロジェクト」のお手伝いをときどきしています。先日、「たつがねMTB」関係者の方と地元の小学生たちと田束山の舗装路を登ってシングルトラックを歌津へ下って来ました。来年5月13日に大会再開を決定されたそうで、最初に大会を始めたブライアン氏もアメリカからやってくるようです。こちらに「たつがねMTB大会」のサイト更新され始めました。どうぞご覧ください。(ボケちんさんとは秋田の方ですね。お会いしたことはないのですが、歌津でいっしょのプロジェクトのお手伝いをしています。お会いしたらよろしくお伝えください)
かえるくん
2011/11/20 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17回たつがねMTB大会 まるにの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる