まるにの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり振り返るのが早過ぎたようで・・・

<<   作成日時 : 2010/12/18 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ココに来て1台追加です。

先日PC設置した時引き揚げてきたPCのリカバリですが
必要な物はすべて揃っているし
データの引っ越しも完全に終わっていて
次の嫁ぎ先も決まったので、リカバリをかける事に。

リカバリCD入れて、BIOSで起動の優先順位をCD設定して
さっくりと終わる予定でしたが・・・
あれ?CDから起動しない
何度か再起動してみたが全然ダメです

どうやらCDドライブが壊れているようです
困った事にこのPCスリムドライブで
残念ながらスリムドライブの予備なんて持っていないし・・・

元々の内蔵光学ドライブが昔懐かしいコンボドライブの為
新しいオーナーに頼まれてUSB外付けDVDマルチドライブを買っていたの
早速つけてみたけど・・・
USBのドライブからは起動できないようです

結局、普通の内蔵用のドライブを無理矢理繋いで

画像
かなりのパワープレイですがちゃんと機能しました


画像
リカバリ中です


やはり「もってるな」って感じです(笑)

なんとかリカバリも済んだので
後はSP3入れて完成です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう・・・マザボが対応しててくれないと読めないんですよね〜
うちの青いマザボはUSBメモリ、HDD、FDD、光学の
どれからも読めるようです。とりあえず俺がここまでに弄ってきた感じでは
USBドライブからの読み込みに対応してるヤツのが少ない気がします。

次オーナーさんが予算出してもOKだったら
スリムDVDドライブ購入して付け替えれますけどね〜。
後、まる兄ぃさんなら知ってそうですが
標準サイズのドライブが付く本体なら
外付けドライブをバラせば内臓ドライブが出て来るので
移植と言う荒業が使えます(;^ω^)
Oka
2010/12/19 12:47
>Okaさん
そうなんです、USBドライブには対応していなかったんです
元々がコンボドライブだったので
今時DVD書き込みできないのもイマイチなので
初めは内蔵のスリムドライブも見てみたんですが・・・
「性能の割に値段高過ぎ」って事で外付けを選んだんですよ。

予算があれば「CPUも北森P4に乗せ替えて」なんて考えたけど・・・(笑)
まるに
2010/12/20 00:01
連絡が遅くなりましたが、ご無事ですか? あと皆さんも大丈夫でしょうか??
何か出来ることがあったら遠慮せずに言ってください!
みったん
2011/03/14 10:45
>みったんさん
ありがとうございます。お陰様でなんとか無事です。
まだ水道が復旧していないけど、報道されて居る地域より山側のため津波の被害は全くない状態です。
まるに@仕事中
2011/03/15 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり振り返るのが早過ぎたようで・・・ まるにの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる