まるにの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年1年を振り返って

<<   作成日時 : 2010/12/12 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに登場です

自転車以外のそれらしい趣味と言えば、パソコンを少々。

今年に入ってからずーっと誰かのパソコンを預かったりして
特に夏以降は忙しかったです。
今日も先日組んだパソコンの設置に行ってきました。

覚えているだけでも・・・
新規製作:2台
修理:6台
グレードアップ:2台
リカバリ等:2台

画像
電源&M/B交換


画像
懐かしのsocketA



設置と同時に無線LANや周辺機器の購入お手伝い〜セットアップ
地デジチューナー用にアンテナ線工事等々・・・
イロイロと新しい機器が触れて楽しいです。

新規で組んだ2台ともWindows7に地デジチューナ内蔵
やっぱりキレイですね〜

修理では圧倒的に多いのがHDD破損。

変わった依頼だと、ノートPCの液晶交換
これはなかなかお目にかかれない修理でした(笑)

原因がイマイチ掴み切れずに
M/Bや、電源やHDDなどもケースから出して床置きで
かなり悩みながら修理した物など・・・(さすがに画像を撮る余裕なし)

ちょっと苦しい物もありましたが
なんとか預かったPCは完全に修理出来ました

皆さん、パソコンはある日突然壊れる事もあります
バックアップは大事ですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
趣味・・・だったんですね!!すごーーーい!!
りょーか
2010/12/13 15:26
ほほ・・・ずいぶんやりましたね〜
コッチは親戚の1台:再起動祭り>チップセットクーラーが外れてたの付け直し
自分の:再起動祭り>パーツ全部挿し直し
の2つだけでしたね。今の所は、ですが・・・
もう何も無いに越したことは無いのですが
”今年”はまだ18日残ってますからねぇ(;^ω^)
Oka
2010/12/13 18:25
>りょーかさん
本職は不良サラリーマンなのでPCは趣味ですよ〜♪
あ、最近もうひとつの趣味の自転車に全然乗ってない
まるに
2010/12/13 22:05
>Okaさん
特に夏以降が多かったですね〜
また手をつけていないけど、昨日また1台預かってきました
これはそんなに手が掛からなそうなので安心です
と言いつつ、実はチョッとつまらないかも(笑)
まるに
2010/12/13 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年1年を振り返って まるにの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる