まるにの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末アレコレ

<<   作成日時 : 2010/09/26 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近自転車ネタが・・・(笑)

土曜日の午前中は、ままの友達のPC修理兼赤ちゃんに会いに
ちょっくら泉方面へGo!

友達の実家のPCとの事でしたが
話を聞いていた時点で起動は無理っぽかったので
本体よりHDDを外して、直接データの救出を試みると

画像


時折「カタン・・・カタン・・・」と異音がして、読み込めそうな気配が感じられず
その場でのデータ救出は無理だったので、とりあえず預かる事にしました。

赤ちゃんは生後3カ月の女の子で、可愛かった〜
癒されてきました

帰宅後何となく体がだるい感じがしたが、気のせいと言う事で引き続き修理作業。

預かってきた起動できないPCに手持ちのHDDを付けてリカバリーしつつ
壊れかけた方のHDDを繋いだり外したり繰り返していると
なんと!奇跡的に読み取れたではないですか
とは言いつつ、全ての領域が読める訳ではなく
ドキュメント類はNGだけど、何とかデジカメのデータだけは救出成功!
とりあえず最低限の仕事は出来たようです。
何時もの事ですが、皆さんバックアップは忘れずに

しかし体調がすぐれなく、夜にはダウン


日曜日の今日は、朝ゆっくり寝せてもらい
少し体調復活したようで、ちょっぴり車掃除等々
で、熱を測ってみたら昨日よりむしろ上がっているし
調子が良いのではなく、単に体が熱に慣れただけみたい(笑)

画像
夕焼けがキレイです


それと、先日後輩から格安で譲ってもらった
画像
PIAA MATIAZ 5900k


どうやら取り付けが大変そうなので、ディーラーにお願いしました

画像
交換後


あ、交換前の画像撮るの忘れた。

純正HIDより結構明るいですね〜
5900kとなかなか絶妙な色温度で、まさにベストバランスです
夜の買い物の時助手席に乗ったはるかが
「あ、ライト変わった」とすぐに気がつきました
さすがエルグランド大好きなだけあります

明日明後日もあまり天気が良くなさそうなので
自転車通勤すら怪しい状態ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずのPC駆け込み寺ですね(笑)
俺もこの間起動しなくなったと言う親戚のPC治しましたが、
チップセットクーラーが外れてました。それで開幕熱暴走してたらしい。
普通取れないよな〜って見たら固定フックが基板から抜け落ちてました。
フックはただ挿してあるだけで特に何かで固定してある訳ではなかったです。
そりゃ取れますわな(;^ω^)

風邪?お大事にですよ〜
Oka
2010/09/27 17:57
風邪流行ってるんですかね、普段6人いる職場が今日は2人しかいなかったり
ちょっと近づけない雰囲気でした
悪化する前に治しちゃって下さい、流行に乗れない自分は大丈夫かも
 そう言えば自分のノートもさっきHDDのあたりから”ギキーッ”と嫌な音しました
taka
2010/09/27 20:57
>Okaさん
商売繁盛です〜(笑)
けどPCトラブルのお陰で、ちょっと疎遠になっていた人に会えたり
自分もイロイロ勉強になったりと、イイ事の方が多いかも♪
チップセットのクーラー外れとは( ゚Д゚)ヒョエー
普通はかなかお目にかかれないトラブルですね

風邪の治り具合はイマイチです
まるに
2010/09/28 21:58
>takaさん
流行に乗り遅れないように頑張ってみました(謎)
最近の気合不足が一番の原因かもしれませんね

HDDから異音がしたら・・・
すぐにバックアップ&リカバリーの準備しなきゃ!
あ、ノートPCだったらこの際SSD化もアリかと(;^ω^)
まるに
2010/09/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末アレコレ まるにの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる