まるにの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休初日

<<   作成日時 : 2010/09/19 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

秋晴れの良い天気でしたね

画像


ちょっと早起きして洗車してみました。

画像
ピッカピカ


最近使っているワックスは


使い切ったら他のも試してみようかな〜
何かオススメのワックスありますか?

洗車時にトランクから視線を感じ、良く見てみると・・・

画像
空気入れに見られていました(笑)


洗車後は、免許更新です。


画像
自動車免許じゃないよ〜


小型船舶免許ですが、親父と一緒に取りました。
船に乗る事は全くないのですが、親父の形見みたいなもんなので
これからも更新だけでもして行きたいと思います。


お次はTSUTAYAへ行って
画像
ちょっと懐かしい


「Bフレッツ」から「auひかり」へ変更し色々と設定変更し
回線速度を計ってみるとみると
画像
下りで約380M

まずまずのスピードかな。

と、自転車抜きでも(笑)慌ただしい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のコンパクトカーと違って1Boxは表面積が多くて大変そう
前にもカキコしましたがコレ↓が最強です
http://www.viewcoat.com/
これをコーティングすれば3年は洗車だけでピカピカですよ、なんでも硬化すればシンナーでも落ちないとか
これを宣伝しても自分には何の得もありませんが
 連休の晴れが昨日だけみたかったので秋田空港まで約100kmライドしてきました、まるにさんのアドバイスを参考にサドルを少し後ろにしたら前よりはだいぶ痛まなくなりました、今度もう少し後ろにして試してみます。
taka
2010/09/19 11:42
俺もtakaさんから勧められて使ってますが
水洗いだけで簡単に汚れが落ちるので以後の手入れも楽だし
満足してます。俺も回りに宣伝したけど使ったのは一人だけ(笑)
同室で仕事している大先輩ですが、
余り磨かなくていいのでツマラナイ
という苦情?をいただき苦笑いしました(爆)
Oka
2010/09/19 13:29
>takaさん
面積もそうですが、ルーフが高いので
脚立の移動がかなり面倒です
「ビュービーム」かなり良さそうですね!
次の有力候補になりそうです。

ヒザの痛みが少しでも軽くなったようで良かったですね
自分も調整範囲を超えてしまったら、セットバックのシートポストも・・・
とも考えたのですが
幸いサドルの調整のみでほぼ完全に痛みが無くなったので
なんとは調整だけで済みました〜
まるに
2010/09/20 03:06
>Okaさん
>磨かなくていいのでツマラナイ
確かに洗車も楽しみの一つですからね(*´∀`)
面倒なWAX掛けも、しなくてイイとなるとちょっと寂しいかも(笑)
久しぶりに自転車ネタ以外で盛り上がっています
まるに
2010/09/20 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休初日 まるにの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる